VOXY Digital Wave

90系ヴォクシー、DIY、カメラ、アウトドア

新型ヴォクシーのクラクション交換

ヴォクシー納車してからすぐ不満に感じていたこと

・・・クラクションの音がショボすぎる!!

軽トラックのような「プーー」というクラクションであまりにショボイ。

(あまり鳴らすことはないけど)鳴らすたびに笑っちゃう感じw

 

ということで、以前から愛用している「アルファホーン」へ交換しちゃいます!

せっかくならイマドキのホーンの音色も確認したいので近所のオートバックスへ。

色々聞いてみたけどやっぱり王道のアルファホーンが一番シックリきます。

 

たまたま「アルファⅡコンパクト」という商品がセールになっていました。

なになに取り付け場所も選ばずステーの角度も変えられるとな。

たしかにステー角度変えられないのは雨対策とか微妙に不便。

こちらの店では試聴できなかったけど「アルファ」と付いてるならまあ大丈夫でしょうw

 

ということで「アルファⅡコンパクト」に交換してみました。

純正状態

交換後

Before/After録音してあるのでもしご希望の方がいればシェアします^^

 

ちなみに今回取り付けに使った部品はこちら。

純正カプラーからそのまま分岐して取り付けできるのでめっちゃ便利!オススメです